MENU

私には効かないかも…ちょっと待って!その使い方、間違ってたかも。

ネットなどではとても効果があると評判のマユライズだけど、私には効かないかも…。
そう思われた方へとてもおすすめの記事です。ぜひ一度この記事を読んでみてくださいね。

 

マユライズの使い方を守ってきちんと使っていても効かないと言われる方に共通しているのが、全員「一か月未満のご使用」であることなんです。

 

マユライズは効果があると評判の製品です。
その評判の良さだけに、塗ってすぐ効く、という効果を期待される方がとても多いんです。
ですが、眉毛や毛全般に言えることですが、塗ってすぐに生えてくるような化粧品は存在しません。

 

ここでどうして眉毛が生えてこなくなってしまったのかについて、少し説明しますね。

 

眉毛が生えるメカニズムとして、まず眉毛が存在し、その眉毛の毛根には、眉毛の生命といっても良い細胞があります。
毛母細胞(もうぼさいぼう)と、毛乳頭(もうにゅうとう)と言います。
眉毛の一番奥深くにある毛母細胞は、細胞分裂を繰り返し、毛を生やすそもそもの大事な細胞です。
そして毛乳頭は、体内の栄養分を毛母細胞に送り届ける役割をもった細胞です。
どうやって栄養を送り届けるかというと、毛細血管から毛母細胞に栄養を届けるのです。
植物でいうと、水をやり、肥糧がしっかり根元に届くようラインを作っているようなものです。

 

よく俗説で言われているのが、毛根から毛や眉毛を抜いたら二度と生えてこないよ、という話がありますね。
これは、俗説にありがちなウソです。心配することはありません。
毛乳頭と毛母細胞は毛根のさらに奥にあります。
再びこの二つの細胞が元気を取り戻せば、眉毛は必ずまた生えてくるのです。大丈夫です、効かないなんていうことはありません。

 

さて、なぜすぐに効かないのかという話に戻りますが、眉毛が生えてこない状態というのは、毛乳頭と毛母細胞がダメージを受けているからです。
なぜ痛んでしまったのか、間違ったセルフケアや眉のカラーリング、乾燥などさまざまな理由が考えられます。
もともと眉毛が薄い体質などの生まれもった事情もあります。
その場合、はじめから細胞の働きが弱いことが考えられます。
まずはダメージを受けている細胞を回復させなければ毛は生えてきません。
そもそもの細胞の働きが弱いのであれば、マユライズを使って働きを強めていきましょう。
はじめから薄いのだから効かない、とあきらめないでください。

 

毛のダメージはどのぐらいで解決するの?という疑問をもたれた方も多いと思いますが、まず最低一か月は定期的に栄養を送り届けることが必要です。
栄養をあげたら、途中でやめてしまわないことです。
肥糧と同じです。途中でやめてしまったら、「もう栄養はこないんだ」と判断し、せっかく再生し始めていた毛母細胞と毛乳頭はまた活動をやめてしまいます。
一か月ほど使われたら、眉毛に少しハリを実感されるかと思います。
それを定着させ、常にハリとコシのある眉毛を保つためには、マユライズを数か月は使用するべきです。
すぐにやめてしまうのはとても勿体ないです。
がんばってマユライズを使ってみてください。

 

⇒マユライズの公式サイトはこちら

関連ページ

効果があると評判のマユライズだけど、気になる実際の副作用について
効果があると絶賛されているマユライズですが、気になるのはその副作用です。副作用なく安心に使用して頂くためにも、マユライズの成分についてぜひ詳しく知ってください。
使い方はたった2つだけ!誰でも今日から簡単に使えます
マユライズの気になる使い方について説明してあります。マユライズの使い方は、実はたったの2点に気を配るだけ。これで使い方に関する心配はもう要りません。
男性だけど眉毛に悩みがある…そんな方にぜひお勧めなのはこちら!
男性だけど眉毛に悩みがあり、マユライズを使いたいという方へお勧めの記事です。眉毛の悩みは男女共通のものです、男性の方向けのマユライズが実はありますので、そちらをお勧めしています。
効果アリと評判だけど安全なの?気になる成分について
使用していて気になるのは、マユライズの安全性。成分を知ることで安全性に確信が持てますよ。ぜひこの記事でマユライズの成分について知ってくださいね。
マユライズの2chの情報では実際どうなの?隠さずお話します
マユライズの評判が気になるけれど、口コミとして2chはどうなの?とお考えの方へ、マユライズの2chでの情報が正確なものかどうかをお話しますね。
話題沸騰中のマユライズの口コミについて、包み隠さず全て公開!
ぱっと見た感じではとてもいい口コミばかりのマユライズだけど、すべての口コミを知りたいとお考えの方へ、ぜひとも読んで頂きたい記事です。マユライズの口コミを、良いものから悪いものまですべて載せています。